SSブログ

ナイフ・高知初ライブ!! [ロック]

今夜は日本が世界に誇るガールズバンド・少年ナイフの高知での初ライブ。
キャリア20年を超えるにもかかわらず、高知は初めてなんだねぇ。
しかも今夜はLA在住のアツコが帰国して参加するという超レアなメンバー構成!
現在の2人構成になってからこの3人が揃った姿を見られるなんて・・・超ラッキー♪
こんなチャンス滅多にない!
自分にとっても初のナイフのライブ、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだよ~。

場所はCHAOTIC NOISEっていうこれまた初めて行ったライブハウスだったけど、超狭い!!
いや悪い意味じゃなくてね、逆にいえばステージにすごく近いってこと。
どんなに離れた場所にいようが、ステージまでは3mも離れてないし。
まさに目と鼻の先で演ってるのが見れるのだ! こりゃいいぞ!

ナイフが登場する前に地元の3バンドが登場。
どのバンドもパワフルでがんばってたけど、ちょっとツラかったかな。
その中で2組目のTEN-No.5っていうバンドは音的にも結構ツボやったね。
それよりなによりドラムがよかった!
パンツ一枚にメガネっていうこの空間じゃなかったらヤバ過ぎる格好。
そして完全に自分の世界に浸り、終始満面の笑みで叩きまくる!
あんなに楽しそうにドラム叩く人は初めて見たかも。
彼を見るだけでもなかなか楽しめたね。
CD買ってあげればよかったなぁ。

そしてついにナイフ登場!! 生ナイフに感動。
やっぱりいいなぁ~ナイフの音、シンプルでパワフルでカッコいい。
今回一番聞いてみたかったRamones Foreverも演ってくれて嬉しかった。
ラモーンズの跡を継げるのはナイフしかいない! と勝手に思ってマス。
その後で演ったS.P.A.M.なんてもろにラモーンズやし。
この曲も大好きだったんで、生で聞けて感激!
周りの客のノリがな~んかイマイチやったのが気になったけど、
2回のアンコールもあり、個人的には大満足のライブやった。

そして更に嬉しい出来事が!!
なんとライブ終了後、メンバー全員が残って物販コーナーでサインをしてくれたのだよ!!
ファンを大切にしてくれるその姿・・・・以前にも増してナイフに惚れた。
もちろんこのCDは既に持ってたんだけど、サインしてもらうために購入。
永久保存版として大事にしまっときます。
今度はナイフの地元・大阪まで遠征しないとね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しむしむ

感動が文章からとてもよく伝わってきました。少年ナイフはライブは楽しいし、ファン想いだし、そういうところに惹かれますよね。
by しむしむ (2008-02-18 19:57) 

シオマネキ

いやぁ~ホントにおっしゃるとおりです。
ますます好きになりましたよ。
高知まで来てくれたナイフに感謝です。
by シオマネキ (2008-02-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おチョコ様はお断り最近のイチオシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。