SSブログ

サクッと2本行ってきました♪ [水中]

今日はハギワラと潜ってきました。
実は木曜日に実習で船を出して慶良間へ潜りに行く予定があったんだけど、
都合により私だけ行けずにお留守番・・・。
不完全燃焼なんです!! 今週末は絶対にどっか潜ってやる!!!
って思ってたんで、今日はやる気満々。

P7190888.jpg1本目は恩納村のとあるポイント。
瀬良垣の近くだけど、一応場所はヒミツ。
ツバメさんがめちゃくちゃ寄ってきてた。
初めは楽しかったけど、写真の邪魔するんでだんだんうっとうしくなってた。







P7190920.jpgハギワラも初めての場所だったんで少々不安ではあったものの、潜ってみればなかなか楽しい場所でした。
ベントス系は少なかったけど。
シライトウミウシかな?












P7190945.jpgマクロ撮影はやっぱり楽しい。
日頃よく見ないような生物の色んな姿がレンズを通して見えるし。
不思議なもんです。








P7190948.jpgとぼけた表情、いつ見ても和む。
ちょろちょろ動く姿もカワイイ。

初心者には超おススメのポイントだったな。
ボートの団体さんも来てたし。
でもビーチから遠い・・・。それさえ我慢すれば良場です。
とりあえず夏休み中にまた行こうっと。




P7190963.jpg2本目は4月にも行った万座毛近くのポイント。
1本目から割と近いんだけど、いざ行ってみると海況は激変。
めちゃくちゃうねっててこりゃ無理だな~と思ったけど、ちょうど上がってきたダイバーのおっちゃんが「とりあえず5m入れば大丈夫さ~」って言ってたんで、意を決してエントリー。
確かにそのとおりでした。
20m辺りにはハタタテハゼがうじゃ沸いてた。



P7190981.jpgついでにガラスハゼなんかもいて、しばらく追い回してみたり。
マクロな被写体が多くて、しばらく楽しませてもらいました。

ただね、やっぱり帰りはうねりがキツくてなかなか岸にたどり着けず。
めちゃくちゃきつくて死にそうだった・・・。




でもまぁ楽しく2本潜れて良かった。満足。
帰りにうどんも食ったし、リフレッシュできたよ。
さて、次回はどこへ行こうかな・・・♪

あ、それと連絡事項。
8月の1~6日まで高知に帰りますです。
高知の皆さま、時間が合えば遊んでやってくださいね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。