SSブログ

先週に引き続き・・・初潜り! [水中]

さて、今日は沖縄移住後の初潜りだ♪
おにゅうのBCのお試しも兼ねて、後輩のハギワラと一緒に行ってきました。
真栄田岬にあるシーウィーズでタンクをレンタルして、目的地へGO!

今日は日曜日、天気も良くて海況もバッチリ!!
とくれば、有名なポイントは間違いなく人人人でいっぱいに間違いない。
そんなところにわざわざ行くのも嫌なんで、ハギのおすすめポイントへ。
到着してみると、フムフムなるほど、人はいないしなかなか良いポイントだ。
余は気に入ったぞよ、ハギよ、褒めてつかわすでおじゃる。

とりあえず20mあたりまで潜り、その後はダラダラとしてみた。
BCも特に問題なく一安心。
でもゲージのコンパスがちょっとおかしい気がする・・・何でだ? 壊れてるのか??
そもそもこのゲージ、重いんだよなぁ。
まあ格安で手に入れたレギュに付いてきたヤツだから、文句言うのもどうかと思うけど。
しばらくは我慢して使うとするか。

P4190782.jpgということで、今回はあまり写真は撮ってません。
これっていう被写体もあまりいなかったしね。
とりあえず丑年だし、ミゾレウミウシでもどうぞ。
普通に見られるヤツだけど、好きなんですコイツ。
しかし誰が最初に「ウミウシ」って名付けたのかね。

やっぱり海はいいね~楽しいっす♪




帰り道、ハギに色々と穴場ポイントを教えてもらった。
冬場も困らないように南部のポイントも発掘しとくぜ!
ついでに浦添にある讃岐うどんの店も教えてもらい、食ってきた。
あまり期待してなかったけど、かなりレベル高し!!!
沖縄でうどんはほぼ諦めてたから、めちゃくちゃテンション上がりました。
これからかなりの頻度でお世話になります!!

P1000013.jpg残波岬近くの海。
今日は充実し過ぎの贅沢な休日でした。
仕事が忙しい分、余計にそう感じるのかも。
さて、来週末はどこに行こうかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと初の干潟へ5月ダイジェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。