SSブログ

やっと初の干潟へ [干潟]

どうも、お久しぶりでございます。
新生活がスタートしたわけですけど、いやぁ~この1週間は忙しかった。
いきなり1年生の担任で、やることは次から次に出てくるし・・・しんどかったぁ~。
でもまあ周りの先生方はとても良くして下さるし、生徒も割と素直やし、
環境的には非常にやりやすいね。
今のところ困ってるのは、生徒の名前と顔がまだ一致しないこと。
なんと今時珍しい40人オーバーのクラスな上に、沖縄特有の同じ苗字が非常に多い!!
まだ入学して4日しか顔を合わせてないからボチボチ覚えればいいんだろうけど、
やっぱり担任としては早く覚えたいもんです。
これからどんなクラスに成長していくのか楽しみや♪

新生活がスタートして10日、やっとこさ海へ行くことができたよ~涙出そう・・・。
えちこ様からBC&レギュも届いたことやし、潜ろうかとも思ったけど、
やっぱり1発目は干潟だ!!! ってことで行ってきました佐敷干潟。
とりあえずE-3と×1.4テレコン+50mmマクロを試してみたかったのだ。

P4120016.jpg今日は天気も良くて最高に気持ち良かったね♪
相変わらずシオマわんさかパラダイス!!
う~ん、たまらんわ。

ちなみにこれはフィッシュアイね。







P4120035.jpg今日一番格闘したヤツ。
ベニの中でも赤みが強く出ててキレイやったなあ。










P4120046.jpgヒメちゃん。
これからはすぐに色んな種類のシオマを見に行けるのか・・・なんて贅沢な!!
バチが当たりそうだ。

×1.4テレコン+50mmマクロの組み合わせ、シオマを撮るのにもなかなかいいかも。
もっと色々と撮って試してみよう。




P4120025.jpg干潟にうずくまったり寝転がったり・・・
相変わらず周りからは不審者扱いされたものの、満喫してきました。
そういや久し振りに小学生に「大丈夫ですか?」って心配された。

「し~んぱ~いないさぁぁ~~♪」
オッサンは海にいれば元気いっぱいですので。




さて、明日からまた忙しい1週間が始まるな、ファイトファイトッ!!
来週末は潜るぞ~おお~~♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

かめ

写真きれいに撮れとるね。
いろんなシオマネキみれてええな。
私のとこはいてもハクセンのみだろうな。たぶん。
竹原まで出ればシオマネキもいるらしいが・・・。遠いし。

しかしええねぇ。
こっちゃまだカニでてないし、
油断したらまだ寒いし。
そういやいたるところで潮干狩りはしてたな。
ということで、家庭菜園に熱中してます。
ようやくミニトマトとオクラの種から芽が出たわ。
レタスはやばいくらい繁ってきたから収穫します。
ほぼ一年中レタス食べ放題です。
う~ん。経済的。
by かめ (2009-04-15 23:16) 

シオマネキ

こっちはほぼ年中カニさん達と遊べるぜ♪
ホントにありがたいわぁ~

そうそう、沖縄も野菜は結構高いんだよなあ・・・
ベランダ広いし、俺も何か作ろうかな。
初心者には何がおススメ??
by シオマネキ (2009-04-16 22:56) 

かめ

レタスとネギは一年中いけるんじゃないかな?
二十日ダイコンも名前のとおり
20日でできるから結構量が取れるよ。
あとはミニトマトなんかとりたい放題らしい。
俺も初めたばかりやからよくわからんのよね。。。
by かめ (2009-04-17 20:43) 

シロアリ

野菜を買うなら道の駅がお勧めらしいよ。
スーパーは高いらしいし…。

あとは内地で買っていた野菜は求めるな!!
ハンダマ、カンダバがお勧めよん。
by シロアリ (2009-04-17 22:55) 

シオマネキ

そうか、なるほどね・・・
色々と参考になりました、ありがとう。
野菜作りも楽しそうやし、ボチボチ始めてみますか。

道の駅、確かに野菜が安い!!
今日は遠出してたし、買って来ればよかったなぁ。
許田の道の駅は品揃え豊富で良かった記憶が。
今度行ってみよ♪
by シオマネキ (2009-04-19 23:54) 

みわちょ

うぉ~~~~
た~~のしそ~~~ぅッ

空がもう夏色だね~。
で、すっごいキレイな画像やね。

野菜が高くても
部屋は広さのわりに安いでしょ?
いいなぁ。
まさにリゾートやねぇ。
by みわちょ (2009-04-21 22:09) 

シオマネキ

楽しくってよ、おほほほほほ~♪
部屋は確かに安い!!
首都圏ならバチが当たりそうな家賃だな。
那覇は結構高いけどね。

あ、ハガキ届いたよ、キャワイイねぇ~加奈子ちゃん。
いつでも沖縄に連れてきなさい。
おっちゃんが立派な自然児に仕立てちゃる!!
by シオマネキ (2009-04-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。