SSブログ

南国入りしちゃってマス [戯れ言]

今月はお別れの飲み会やら引越準備やらで何かと忙しく・・・
っていうのは言い訳やけど、またまた更新をサボってしまった。
多くの方々に「はよ更新しろ!!」とお叱りいただいたにも関わらず、
重ね重ねすいません、いや、すいますいません!!

でも本当にたくさんの人たちと飲んだりする機会があって嬉しかった。
学校の先生方はもちろん、地元の幼馴染み、小中高校の同級生や先輩、
柔道でお世話になった方々、そして家族。
改めて自分は周りの人間に恵まれてるなあと思ったね。
これからは遠く離れてしまうけれど、どこにいてもやっぱり私は高知人。
その誇りというと大げさやけど、大事にしながら頑張ろうと思います。

鹿児島から戻ってきて4年か・・・やっぱりあっという間やったなぁ。
でも高知で水産高校に勤務できたのはホントに貴重な経験でした。
誘いがなかったら鹿児島で教員をしていただろうし、水産の教員になることもなかったしね。
教員生活のスタートが自分の生まれ育った地元だったのも大きかった。
色々と大変な学校だったけど、いざ離れるとなると少し寂しいかな。
お世話になった多くの先生方、そして生徒達、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで多少なりとも教師として成長できたと思います。たぶん。
高知に帰った時にはまたよろしくお願いします!!

というわけで、昨日沖縄入りしました。
26日に愛車ジムちゃんで鹿児島まで移動し、車両輸送フェリーに預けて鹿児島泊。
そうそう、ジムちゃんですが、南国行きを機に、なんと全塗装しちゃいました!!
地元の幼馴染みがやってる車屋にシャーブラ(車下の錆止め)を頼みに行った際、
おっちゃんに「こんなに塗装がはげてたら、沖縄やとすぐに錆びて駄目になるぞ」
と忠告され、この際やし、えーいやってしまえ~っと勢いで。悪い癖だ。
その金額、19万5千え~~~ん。
あんなボロ車にそんなに金かけやがって、バッカじゃねえの???
と何人かには言われましたが、い~い~の~!!! 自己満足だから!!
おかげで見た目は完全に新車、超ピカピカしちゃってペロペロ舐めたいくらいよ~♪
生まれ変わったジムちゃんはまた後日にでも紹介しますんで、お楽しみに。

いかん、話がそれてしまった。続き。
で27日までは鹿児島に滞在し、2晩は大学の同期や先輩、恩師や教え子と飲み会。
楽しい夜を過ごさせていただきました。
みんな~、いつでも遊びに来てくれよ~待ってるぞ~。
で昨日飛行機で沖縄に渡り、予定では本日ジムちゃんを受け取れるはずが・・・
「フェリーが遅れているので、明日受け取りに来てください。」だとよ。
なんだよそれっ!!! 今日は色々と新生活用品を買いに行こうと思ってたのに。
なので今日は一日予定がポッカリ空いてしまったのだ。
22日からネット環境がない状態だったし、それならネットカフェでも行くかぁ・・・
というわけで、今は国際通りにあるネットカフェでダラ~っとしてるとこです。

実は明日、新しい勤務先へ初出勤なのだ。
事前に連絡した際には、海洋生物系のコースで1年の主任っていうことは決ってるみたい。
っていうか初任研とかあるのに主任できるのかな?
やっぱり県によってかなりやり方が違うのかもね。
学校の雰囲気やどんな先生方がいるのか、生徒はどんな感じなのか・・・
兎にも角にも今からワクワクドキドキ、楽しみやね。

しばらくネット環境がない状態が続くんで、次回はしばらく後になるでしょう。
なんせ4月1日にならないと家にも入れない状態なんで・・・。
でも新築の2LDKなんで、我慢してやろう。
1部屋は来客用に空けとくんで、皆々様いつでもお越しくださいませっ♪

さて、マンガでも読むか・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

シロアリ

2LDKはひろいねぇ~。
新生活、いよいよですね。
頑張れ~。
by シロアリ (2009-03-29 21:03) 

ゆりちょ

南国行きたい!
いついこうかな~[ムード]
空港までお迎えに来てくれるかな!?
by ゆりちょ (2009-03-30 22:57) 

シオマネキ

まだ全く家の荷物が片付かず。
何処に何があるのやら…早く普通の生活に戻りたい。

空港まで近いし、いつでも迎えに行くぜ!
仕事さえなければ。
by シオマネキ (2009-04-02 10:54) 

トリカゴ

引越しお疲れ様でした。機会をつくってご訪問させていただきます。沖縄の情報を集めといてくださいませ。うへへ。
by トリカゴ (2009-04-06 17:55) 

シオマネキ

いつでもおこしくださいませ。
収録ネタ用に沖縄情報を集めときます!!
by シオマネキ (2009-04-12 23:34) 

sports-oyaji

沖縄に旅立たれてはや一ヶ月。さぞや充実した日々をお過ごしのことであろう。こちらも大異動で少し雰囲気が変わったかな。
そうそう車の修理代は7万円かかりました。二人への餞別が8万かかったと思って自分を納得させたよ。
それと最近スカイプでパラグアイの住人と電話で話しているよ。
少々のタイムラグと時々途切れることを気にしなければ上等に話ができる。是非試してみなされ。
by sports-oyaji (2009-05-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強のおもちゃ♪やっと初の干潟へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。