SSブログ

一山越えました、やれやれ・・・ [学校]

先週の火曜日、研修の一大イベントである研究(公開)授業でした。
いや~疲れました、準備が。
別に緊張も全くしないんだけど、事前にやることが多くてね。
いつも通りやればいいじゃ~んって思うかもしれないけど、そういう訳にもいかんのだよ。
しっかりと教材の準備をしとかないと色々と突っ込まれるのです。
委員会のお偉いさんや管理職、他の先生方も大勢参観にくるし。
実際予想以上に大勢の方が見に来てて、生徒の倍以上いたな。
なんかスゲー違和感だった。

DSCN0804.jpg頑張っておりますワタクシ。
しかし、勢い余って鰭の漢字の「点」が一つ多い・・・
授業後の反省会でしっかり突っ込まれました。
うわ~恥ずかしい~!!!
地面に穴掘って掘って掘って掘って
リオデジャネイロのスラム街に隠れたい・・・





その反省会では色々とありがた~いお言葉を沢山いただきました。
普段自分が授業する中でほとんど意識していないこととか、
自分じゃ気付いていない長所や短所等々。
ホントに多くのことに気付かされて、とても勉強になりました。
でも一番嬉しかったのは生徒に「今日の授業楽しかったよ♪」って言われたことかな。
うん、これからも毎時間生徒が喰いついてくれる授業を心掛けねば!!

木曜からはこれまでのうっぷん(?)を晴らすかの飲み会3連チャン。
久しく居酒屋にも行ってなかったんで、毎晩楽しいのなんの。
久し振りの居酒屋メニュー・・・いっぺーまーさんどー♪
これで週末潜りにいけりゃあ最高だったのに。
台風のアホーーーーーー!!!

090927 クロモドーリス・ヒントゥアネンシス@ゴリラチョップ.jpgウミウシ@崎本部。
先月ちょいと深場で見つけたこのコ。
「沖縄のウミウシ」で調べると、
クロモドーリス・ヒントゥアネンシスってヤツっぽい。
イマイチ確信が持てないので・・・
もえもえ姉さ~ん、子育ての合間にお助け下さい。


来週末は海へ行けますように。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みわちょ

テンが多いだけに、汚点、なんちって。



・・・・・・・一緒に私も穴掘るわ。
by みわちょ (2009-10-29 15:06) 

F神

むっちゃ充実してるな!!
酒と海に囲まれ大満足の日々とみた。

まだ赴任一年目やから大変やろうけど、むっちゃ頑張って、たまには休肝日をつくって、バリバリ頑張ってこーな。

by F神 (2009-11-10 00:06) 

シオマネキ

先輩、お久し振りです。
何だかんだで毎日充実してます♪
お互いがんばっていきましょう!!
正月にはまた連絡しますので~


コラみわちょ、しっかり掘らんか~い!!


by シオマネキ (2009-11-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。