SSブログ

今回も新たな発見! [水中]

またまた恩納村の万座毛近くポイント。
朝から天気が良くなかったのに、到着すると晴れてた。
日頃の行いが良かったのか、ありがたや。

今日はいつもと少し違うルートで潜ってみる。
すると面白そうな場所をいくつか発見!!
まだしばらくココに通うことになりそうだな~♪

PB011335.jpgムチカラマツエビ。
その名のとおり、ムチカラマツに住んでます。
体長は大きくても1cmくらいかな。
近づくと恥ずかしそうに幹の裏にそそくさと隠れようとする恥ずかしがり屋。







PB011340.jpgモチノウオ亜科の仲間だと思うけど・・・
何だろう、ヒトスジモチノウオのチビかな?
流れに身を任せてユラユラ。
ひたすらユ~ラユ~ラ・・・
終始ユラユラしてました。







そろそろ水温が下がってきました。
冬場に備えてスーツを作りに行かねば。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

みわちょ

おひさしぶり~~~

それにしても
ほんっとに毎回キレイな画像を載せてくるね~~。
すごいわ。
ハイビジョンみたい。
あまりのキレイさに
ぽや~~ん、としばらく呆けながら見とれてます。
by みわちょ (2010-01-04 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

一山越えました、やれやれ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。