SSブログ

こんなもん作ってみた [学校]

昨日、我が母校柔道部が県大会の団体戦で優勝したそうで・・・
心からおめでとう!!
個人で優勝する者はこれまでにもいましたが、学校としては初の快挙。
OBとしてもやっぱり嬉しいもんです。
皆が日頃から努力した成果が形として表れたんでしょう。
これからも切磋琢磨して、春の高校選手権でも大いに頑張って欲しいですね。

P1000004.JPGそんなわけで今週もスタート。
今日は実習でシェルキャンドルを作ってみた。
学校周辺にいる貝の名前を覚えるっていう名目なのだが、生徒は予想以上に喰いついて製作に夢中やった。
こういうもの作りはやっぱり楽しいらしい。
ロウにクレヨンをちょっと混ぜてやると色が付きます。
結構ハマるな・・・教員の方が夢中だったりする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。