SSブログ

グロイの苦手な人、すいますいません。 [学校]

P1000001.JPG今日の実習はイカの解剖。
外部形態をスケッチして、解剖して内部形態をスケッチ。
水産生物系を勉強したそこの君、懐かしいだろ~♪
さてこのイカ、何イカか分かるかな???
それにしても美味そう・・・。





P1000002.JPGはい、開いてみました。
いや~んグロい~んって人は開いて見ないでね。
う~む・・・墨袋が破れてるな、汚くなっちまった。
こうやってまじまじとイカの内部を見ることなんて滅多にないからねぇ。
生徒に説明しながら自分自身も復習。
生物の体の構造をよく知ることも大事なお勉強です。


P1000003.JPG実習の終わりにはみんなでこんなものを食してみる。
これ、イカのくちばしの干物。
口ですね。
ココの身はよく使われる筋肉だけあってなかなかの珍味。
ちょいと炙って食うとたまらんのよ。
酒のあてには最高やね。
生徒も同意見多数・・・ってコラ~!!!
困ったやつらじゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。