SSブログ

笑顔って・・・素敵やん!! [戯れ言]

DSCN0136.JPG今朝学校に行くと、隣の席の先生からプレゼントが♪
沖縄産黒糖ココア、与那国のサンゴカルシウム入り。
おお~なんだかただのココアじゃなさそう。
よく分からんがそそられる響きのココアだ。
パッケージを見て衝動買いしたそうな。
ありがたく早速いただいてみる。

・・・ふむ、ココアです。
普通に美味しい、普通が一番。





今日は3年生にとって最後の授業の日。
来週からは卒業試験、早いもんだね~あっという間や。
そこで我がコースは今日一日収穫祭を開催。
みんなで世話して育てたアワビやヒラメ、その他にも色々作って食っちまおうっていうワケです。

DSCN0141.jpgヒラメをさばいて・・・











DSCN0146.jpgアワビをさばいて・・・











DSCN0161.jpg釜飯も炊いて~











DSCN0175.jpgピカチョウさんも見守る中、みんな頑張ります。
実習棟に昔からいるピカチョウ。
あくまでピカチョウ。

何者?






DSCN0167.jpg贅沢にもヒラメを油揚。
私もお手伝いしております。
服が油クセっ。









DSCN0174.jpg色々作りまして、みんなで美味しくいただきました。
やっぱ海の幸は最高だ。
酒に合う料理ばっかり、たまらん・・・。

当然飲んでないよ。






みんな一年間お疲れさん。
色んなキャラの揃ったクラスで、授業してても楽しかったな。
卒業前にもう一頑張り、来週の試験がんばりまっしょい!

夜は婆ちゃん・兄貴と高知のとんちゃんへ。

DSCN0183.jpg高知では有名なとんちゃん、この飲み屋は昔から我家と付き合いが古くてねえ。
婆ちゃんはもう2年くらい行ってないんで、連れてってあげました。
知ってる店員さんばかりで、婆ちゃんが行くと「久しぶりやねえ♪」と歓迎してくれて・・・
とっても楽しそうな婆ちゃんを見てるとこっちも嬉しくなったよ。


DSCN0187.jpgその後は婆ちゃんの大好きなカラオケ♪
2年以上歌ってないからどうやろって言ってたけど、全く問題ナッシング!!
しっかり歌えてた♪
家族でカラオケ、初めて行ったかもしれん。
たまにはこういうのもいいもんやね。
婆ちゃんにはまた練習に通ってもらわねば!


今日はたくさんの人の笑顔を見られた一日やった。
笑顔は人を幸せにするし、相手に何かしらパワーを与えてくれる。
紳助の真似するわけじゃないけど、笑顔って素敵やん。
そんな当たり前なことを改めて感じた一日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。